雨降り

今日は雨降りですね☂️

 

でも実はしっとりした音楽が合ったり、

雨の日も案外好きだったりします。

 

そいえば雨降りの月曜っていうLibroさんの曲があったなあ。

 

 

こんな日に聞きたい曲というと、

今の気分的にはこんな感じでしょうか。

www.youtube.com

 

この曲はもともとRadioheadさんのカバー曲のようで、

原曲に比べると非常にジャズ色が強くなっています。

(途中ダブルテンポ的になる所もあったり)

 

単にメロディーが好きで今でもよく聞くんですが、

どうやら歌詞は結構鋭いこと言っているようです笑

 

僕はこのコンピレーションで知りました。

LOST & FOUND 2

LOST & FOUND 2

 

 

このコンピのテーマは「埋れてはいけない作品」だそうで、

過去に放たれた不遇の名曲たちにスポットライトを当て直すというもののようです。

隠れ名曲を探す音楽好きにはたまらない企画ですね笑

 

シリーズは1〜4まで発売されているようで

本作の2では全曲に渡ってメロウで優しい曲たちが詰まっています。

個人的には一家に1枚欲しいくらいの作品です^^

 

 

ちなみに

1はアングラヒップホップのレア音源、

3はヒップホップクラシックで構成されています。

(4は持っていないのでよくわかりませんが、選曲の視点はそのままに現代で芽吹きを待つブラコンを詰め込んだコンピのようです)

 

3は通の方にはベーシックな曲が多く、

王道を押さえた従来のコンピ的な色合いが強い印象です。

 

 

癒しの音楽をお探しの方には、間違いなく2がオススメです◎

 

ぜひ一度チェックしてみてください⤴️